旦那 いびき

旦那 いびき

私が眠れないので違う部屋で寝ている

 

 

結婚した当初はそんなことはなかったが、お酒の量が徐々に増えるにつけ、いびきがひどくなりました。何年かは一緒の部屋に寝ていましたが、あまりにもひどく私がねむれなくなりストレスがたまり、轟音のような響きが始まると頭に来て主人をたたいてしまったりケリを入れたり・・・・そうするとしばらくはおとなしくなりました。でも、しばらくするとまた轟音のようないびきが始まるのです。何とかならないものかといろいろ試してみました。例えば鼻にストッパーのようなものを押し込んでみたり、なるべく横向きに寝るようにしてみたりしたがその時は良くても長くは続きませんでした。お酒を飲んだ日はいびきもひどくなりお酒の量などを抑えてくれるよう頼んだりしましたがお酒はほぼ毎晩飲むようになり何を言っても無駄になりました。しまいには本人にはいびきがわからないので、「俺がいびきをかくはずがない、証拠を見せろ」あげくのはては「お前のほうがひどい」とまで言われるようになり困っています。

 

 

別の部屋で生活する。

 

 

"もう主人の言動も顔も性格もすべてが嫌になりました。ちまたで言う、スープの冷めない距離を保てることが一番の解決策と思いますが、私は病気を持っているので現在は無職です。

 

自立することが一番なのですがそれができない、主人の給料も年収250万以下です。さんざんです。なのにお酒を飲むと人が変わったようになって自分を抑えることができなくなり家族を不愉快にします。暴力はありませんが言葉の暴力があります。そして、いびき・・・・。最悪です。仕方がないので私が部屋を出て違う部屋で寝る(違う部屋で生活をする)ことにしました。2階の日の当たるお気に入りの部屋を明け渡し、日の当たらない1階の暗い部屋で生活することにしました。それ以降2階の部屋にはほとんど行きません。

 

部屋を取られた怒りはありますがいびきで眠れなくなることを思えば私さえ我慢すればと思うことにしました。おかげでいびきの煩わしさはなくなりましたが、私の主人への思いは変わりません。"

こんな記事も読まれています♪

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ